2016年12月11日日曜日

やはり、チーフと2時過ぎの昨夜とSeatlleカウンターパンチ。

  前半戦に小町ちゃんマサヲくんコンビ。
ソコにミリタリホテルマンくん。
二組ともサクッと呑んでサクッとお帰り。
ポツポツと”いちげんさん”で そろそろ看板かな?
の頃合いにチーフご来店。
〆のスープ餃子+うどんかな?
とか思ってるとソコからスタートで結局2時頃までポップス談義。
 皆様お運びアリガトゴザイマスた。
さて、最近、お友達なブログでSeatlleに行って来ました。
と、何とも懐かしい気分がぷり返し、ソコへJeanおばちゃんからお電話が有ったりして
一気に当時のコトが思い出され雪崩気味。
今頃は雨期で冷たい雨ばかりの筈。
大雪の日も有ったなぁ。
1st hillの坂道が凍ってクラクション鳴らしっ放しのリンカーンタウンカー、
バカデカイのが、信号ぶっちで目の前滑って行ったのんとかあったなぁ。
 通りの向こうの建物がセントラルコミュニティカレッジ。ここのESLに通ってますた。

っとまぁアンニュイ日曜日。
クリスマス大忘年会前のラビアンさんに毎年の蜜入りを差し入れて午後3時な
是、竜海餃子本日も熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうでつ。

2016年12月10日土曜日

10日くらいのご無沙汰でしたの竜海餃子、お店休んでた訳でなくてブログさぼって居りますた。


ご無沙汰して居りまする。
竜海餃子のブログでする。
イロイロ重なったり風邪ひいたり、凄い眠かったりと、
申し開きの無い理由でお休みして居りましたが、とうとう、同級生の方から”心配してみた”
的なカキコミとかを頂いて、こんなブログでも
見てくれてる人達が居るんだなぁと感慨深く本日健康優良気味なんでスタートでつ。
  まぁまぁお店の方はジリジリながらやって居りますた。
その間に色々と皆様にご愛顧頂いてぴちぴちイワシやら山の幸朝掘りてんこ盛りやら、
加賀のお漬け物やら岐阜のお柿、等々なんやら餃子屋らしからぬ展開な
今日この頃ですた。ほんに皆様お運びアリガトゴザイマスた。
ってな具合に竜海餃子滞り無く営業して居りマするので、
皆様のお越しをお待ちして居りまするのでする。
と云う事で是竜海餃子、本日も先ほどまで熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうですた。

2016年11月27日日曜日

どんちゃんぷ―の昨夜とサデン再び小町ちゃんの土曜日。


前日に貰った小町ちゃんが釣って来たサデンを甘露と酢漬けにして持って来たんを
先付けサービスでチームみかたはいるさんが”どんちゃんぷー”日付が変わる頃合いで
最終目標を沖縄旅行として”あーいやさっさぁー”で、お運びアリアがトございますた。

 明けて土曜日、餃子打ぃスタート!!
蒜尼白肉も仕込んで準備してラビアンさん。
お天気予報で今日は開店休業かな?とか思いながら出勤ローテーション。
早いお時間にご常連F氏、今日は日本酒ですよで四万十川。
酢漬けと甘露煮で一杯。
小町ちゃんサデン釣りにぞっこんらしく今夜もたんまり持って来てくれる。
F氏一眠りの後、お仕事らしくさくっとお帰りに。
小町ちゃんごびごび焼酎すだちな是、竜海餃子本日も熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうですた。




2016年11月26日土曜日

別嬪ドコロの昨夜とお久しぶりのT条さんの金曜日はチームみかたはいるさん。


Nにゃんからスタートで実りの秋。
値段が跳ね上がってるお野菜たんまりで縁起吉。
そこから大家ちゃんやらご常連やらで最終は小町ちゃん&マサオ君で
結局2時頃まで。
ドベドベコース。
 皆様お運びアリガトゴザイマスた。
明けて金曜日は〆てあったイワシを処理してからの餃子打スタート。
全部終わって準備してラビアンさん。
手袋の要る気温、さぶい。
 チームみかたはいる+ひとみちゃん、ごん呑み。
T条さんがお久しぶりにいらっしゃいませ。
暫し音楽談義で結構好みが合うらしいことが発覚。
チームみかたはいるさんまだまだ炎上ちうの是、竜海餃子、本日も熱烈歓迎大熊猫にて
営業ちう?

2016年11月25日金曜日

おひさしレギュラーだけど寒い苦手水曜日と生姜ってこやって出来るんやねの木曜日

久し振りのABS、最近ぬこを産んだらしく大忙し。
サバ美はなかなかの別嬪さんで送って来る画像で和む。
練習だ、ってんでV-Bossとスタジオへいてらぁ~。
その後はポツポツ小町ちゃんにイワシ頂いて何にするか思案。
定時少し過ぎて看板。
皆様お運びアリガトゴザイマスた。

 明けて木曜日、寒い。
早いお時間からNにゃんご来店。
お野菜たんまりと掘ったばかりの生姜を頂く。
なんか貰ってばっかりで恐縮。
貰った生姜はあまりにも立派で、あぁ、こやって埋まってるんだと納得。
Nにゃんアリガトゴザイマス。
明日、昨日のイワシの酢漬けをお約束してからご帰還。
ソコからポツリポツリとお客様有りで只今看板。
午前2時前の是、竜海餃子、本日も熱烈歓迎大熊猫にて営業して居りマスタ。

2016年11月24日木曜日

やっぱしびんずるさんのお休み火曜日と祝日だったのねの苦手雨水曜日。


月曜日は時間差でPAさんいらっしゃいの業界トークでなかなか盛り上がる。
カプカプ笑ったよの後ご常連F氏と百年の孤独呑み比べで結構良いお時間まで。



お休み火曜日二日酔気味にだらだら、お昼頃目覚めてお風呂。
ソコから串カツ屋さんでホッピーセット×2+中身×2でほろ酔い、
そしてやっぱし外せないびんずるさんで日本酒×2で撃沈。
ゴチソサマデスた。

 明けて水曜日。
起き抜けに街が静かだと思う。
さぁ餃子でも打つかな?と市場へ出掛けるとお休み。
あ。祝日だった。
仕方なくお家帰ってもっかい寝る。
まぁストック20人前くらいあるしどうにかなるでそ、でやや有って出勤ローテーション。
当然氷屋さんもお休みで祝日だらだら。
V-Boss+お久しぶりのABS。
練習前の腹ごしらえ。
いてらぁ。
暫くで小町ちゃんイワシを沢山持って来てくれる。
この寒いのに釣りに行ってたらし。
アリガトゴザイマスな是、竜海餃子、本日も熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうですた。

2016年11月20日日曜日

スロー土曜日と初めましてスタートは午後3時の日曜日。


普段着の様相で土曜日は最終のI子ちゃんで看板。
やや遅れ気味なお時間。
ダラダラと呑んじまう。
楚漢の80話を最後まで見終わってよっぱにて試合終了。
皆様お運びアリガトゴザイマスた。

 明けて日曜日。
日本酒を仕入れて、ついでに久し振りのベンチマークを買う。
準備して出勤ローテーション。
早い時間に初めましてのご夫婦ご来店。
前々からお店を探されてたみたいで申し訳なく、
然し乍ら餃子はお口にフィットして頂いたみたいでご満足、嬉し。
チーフから電凸有りでお持ち帰り10個、上着を沢山とSBうどんとか頂く。
その後もチュロスとか頂いてまだまだ続く食欲の秋な是、竜海餃子、本日も後少しだけ
熱烈歓迎大熊猫にて営業ちうでつ。